地球を大切に思う1人でも多くの方々に、わたしたちのウェアを実際に手に取ってもらいたいと思い、今回初めてとなる石垣島でのyinyang販売会とヨガのワークショップ開催が実現します!

 あらゆるものに存在する yin(陰)と yang(陽)
この二つのバランスを保ち、心と体、そして皆さまの日々の暮らしと自然をつなぐヨガウェアを届けたい。
「yinyang」というブランド名には、そんな想いが込められています。
わたしたちは消費をただ繰り返す生活ではなく、1枚のウェアがここに来るまでのストーリーを知ってもらい、またお気に入りの1枚を長く愛用することを提案しています。
天然素材の生地、伝統的な草木染め、環境に配慮した製法を選び、関わるみんなの安心と安全を確保したものづくりをバリ島、中国、日本国内でおこなっています。
地球の持続可能な未来を考えたものづくりでは、確かな技術で手間を惜しまず丁寧に生産をしています。

◆ スケジュール
2021年3月5日 (金)
9:30 受付 開始
10:00 TriYoga ワークショップ by Yoko
12:00 Vegan Lunch
13:00 yinyang 販売会スタート
17:00 終了

会場: Le Lotus Bleu

金額: 4,000円 (消費税・Vegan Lunch代込み)
当日現地にてお預かりさせていただきます。

予約先: info@yin-yang.jp
氏名、住所、連絡先をご明記の上、ご予約をお願いいたします。

◆ TriYoga ワークショップ
10:00 – 12:00

TriYoga|トゥリヨガとは?
カリジーによって創られたTriYogaは、ヨガフローの芸術と科学と言われています。
Kriyavati Siddhi(クンダリニ系のハタヨガ)をベースにしており、内に秘められたリズム感、リラックス感のある動き、背骨の波打つような動き、無駄のない動きが、 ダイナミックで安定したアサナ、プラーナヤーマ 、ムドラを導き出すとされています。
流れるように続くフローや、アサナによって起こる意識の内面的な流れや、呼吸の調和を体内で感じて頂けます。
TriYogaのシークエンスは、プラナ(生命力)の自然な流れから湧き上がっており、“大地の流れ”や”水の流れ”、”火の流れ”など、自然に密接したシリーズに分かれています。
これは、カリジーの知性的表現の賜物です。
正確で明確なポーズのシークエンスは、全てのレベルの練習者に対応しています。
当日行うクラスの内容は、大地から水のフロー(Earth and Water Flow) を予定しています。
ヨガのプラクティスをされている方の多くに馴染みあるのサリュテーション(太陽礼拝)をおこないます。TriYogaにはたくさんの種類のサリュテーションのフローがあります。
身体は柔軟になり、強化されてより繊細な意識が巡るでしょう。そしてポジティブでハッピーなマインドに気づくことができるでしょう。
レベルに応じて芯(コア)を強化させることができます。
背骨のひとつひとつを動かすことによって、波のように流れる背骨の動きを作り、背骨を6つの異なる方向、屈曲(前屈)、伸展(後屈)、左右へのツイスト、そして左右へのサイドベンドにフォーカスしていきます。
波のような動きによって背骨だけでなく胸部、腹部、肩、腕や手を強化し、柔軟性とエナジーを与えてくれます。プラクティスの全てに対し意識を一定に保ち、内側に生まれてくる自然な流れを感じてみましょう。
ワークショップの後は、ヴィーガンランチをみんなでいただきます!

◆担当講師: yoko
自身のヨガの練習法や菜食中心の食事から、自分自身と自然環境が調和的で快適であるために、正しい知識を持ち丁寧に毎日を過ごすことが心身の健康と幸せにつながると感じ、呼吸法や瞑想法とともに、ヨガのあるライフスタイルを発信している。
2011年からTriYogaを練習し、2014年には講師を招き日本で初めてのティーチャートレーニングを主催し、現在、TriYoga Level2 を受講中。
TriYogaが大切にしている、エコロジーな動きを心掛けること (Economy of Motion)、行動の中でリラックスすること(Relaxation in Action)、偏らず、調和したマインドと身体(Pairs Of Oposit) 、そして菜食中心の食事法を実践する。
プライベートでは、オルタナティヴ教育を受ける3人の子供たちから学ぶ芸術と科学の神秘に驚き楽しむ日々。
(株)TAMISA 代表取締役、(株)YinYang 代表取締役、 TriYoga Japan 主催
日本ベジタリアン協会主催「日本ベジタリアン・アワード2018」ヨガ部門でYOGA賞受賞。

◆ yinyang販売会
13:00 – 17:00

石垣島初上陸のyinyangウェア!
地球の未来を考える一人でも多くの方々に手に取ってもらいたいと思い、今回販売会をさせていただく運びとなりました。
来場は無料となっているため、どなたでもお気軽にお越し下さいませ。

Azusa