Yinyang AMBASSADORS

KAYOKO YOSHIDA 吉田 香代子
OMYOGA代表
ヨガ指導者.瞑想指導者,哲学者,
OMYOGAテキスト監修及び認定講師指導
セラピカルヨガ.無の瞑想.有の瞑想考案者
YA指導資格:RYT200.500
YA認定指導講師資格:E-RYT200.500.RPYT85,YACEP
一児の母(シュタイナー学校に行ってます)

美しい水槽って絶えず新鮮な空気が循環しているイメージ。コポコポコポコポ音が聞こえて楽しくてなごむ。水がきれいで、生き物が安心して暮らしているイメージ。じゃないですか?

今日私はコラムでYin Yangの店舗を紹介するんだけど、どんなところか?という説明を考えてたときに、美しい水槽のイメージがきたんです^^
それで言葉に変えてみると、ますます『それだー!』という気持ちになりました^^

Yin Yangは京都とバリの2つの土地で生まれているヨガウエアです。
早く安く作って、量生産!というのではなく、
生産者とじっくりゆっくり関係を築きながら、自分たちがいいなあと思ったもとを丁寧に、必要なだけ作るブランドです。

オーガニックコットンの優しさ。
草木染めの美しい色合い。
yinyangのヨガウェアは、日本とバリの職人の手仕事によって生み出される、優しいライフウェアです^^

今日は、こんなYin Yangの店舗に潜入レポです!

入り口からすでに素敵でしょ〜♡こちらのスタジオはyin yangのメンバーが協力して壁を作ったりして・・・と〜っても素敵な雰囲気を醸し出しているのです。

中に入るとYinYangブランド以外にも、いろんなものが販売されています。

まずはキッズ向けコーナー

ブロッククレヨンや鉛筆、
木のキャンドルホルダーなど
子どもの体と心に優しいおもちゃや道具が揃っているの。

私もここにはかなりお世話になっていて、友達の子供へのお祝いなんかもよく探しにきます^^

次は食料コーナー

うっかり全体の写真とってないんですが・・・汗
ローチョコレート、ナッツ、ジュース、キッズキャンディーとか、いい感じにいいものが揃ってるのよ〜

ちらりと後ろに見える棚の上には、メディカルハーブやちゃんと分解される洗剤の量り売りコーナーがあったりと・・・とにかく、あればいいのになぁ、が見つかるショップで、コンパクトなスペースなのについついグルグル回ってしまう場所です。

そして奥はこのスペース。
そう、YinYangコーナー👏

私が今着てるウエアもあるわよ❤️
バリラインも京都ラインも全部揃っている、豊富な場所❤️

後ろには、・・・YinYangが人と繋がってきた中で集まってきたあの人やこの人のイヤリングやネックレス、キャンドルなどなどが可愛く置かれているのです。

最後はジャジャーン

縁の下の力持ち(勝手にそう思っている)、YinYangオーナーの小上陽子さん
心地よい循環する水槽を作れる素敵な人。
オーナーが好き雰囲気をまとっているので、周りにも良き雰囲気の人が集まっていて、定期的にするMTでは、YinYangの皆は、それぞれの個性が豊なのに、ちゃんと調和していて、その調和している空間がただただ心地良いと感じます。

場所はアクセス良好👍とは言い難いけど笑、交通機関だと電車とバスで楽々アクセス可能だし、車も高速の近くなので楽々パです。
YinYang
610-0343
京都府京田辺市大住虚空蔵谷5番1
TEL 0774-29-9093
https://shop.yin-yang.jp/?mode=f7

ショップの近くには、私がスーパー好きな”一休寺”があるし、素敵なカフェもあるんだよ。

この近辺のおすすめはもちろん
“ア・ターブル”さん。
https://atable.co.jp/

そして、小さな子連れだとこんなとこも最高
杉・五兵衛
https://sugigohei.com/

もしどこに行こうか悩む日があったらぜひYinYangにお越しください^^

ABOUT yinyang
あらゆるものに存在するyin(陰)とyang(陽)
この二つのバランスを保ち、心と体に、毎日の暮らしと自然をつなぐヨガウェアを届けたい。
「yinyang」というブランド名には、そのような想いが込められています。
yinyangのウェアは、やわらかな着心地、厳選された素材、環境に配慮する製法にこだわった、体に優しいウェアです。
オーガニックコットンを85%以上使用し、天然素材を中心に、確かな技術で一着ずつ縫い上げています。また、草木染めを用いるなど、手間を惜しまず、丁寧に生産しています。
消費を繰り返す生活ではなくお気に入りのアイテムを長く愛用する。
天然素材や草木染め、環境に配慮した製法を選ぶという、着る人にやさしい製品を世に送り出すことで、日々の生活をシンプルに生き生きと表現したい。
何を着るかを選ぶことは、生き方を選ぶこと。
私たちはそう考えています。

When we look at the world, yin and yang exist in all things.

Imagining our wear brings the connection of daily life and nature to your body & mind by maintaining the balance of these two, this is where the brand name “yinyang” comes from.

We stick to providing kind-to-body yoga wear by selecting materials carefully for a soft comfortable fit and an environmentally friendly manufacturing method.

By using organic cotton more than 85% and natural fabrics as main materials, each piece is sewn with accurate skills.
We also use botanical hand dyeing, processing each collection mindfully.

Instead of living the life of repeating consumption, our desire is for consumers to wear their favorite pieces for a long time.

By producing people-friendly products with the choice of natural fabrics and botanical dyes, environmentally considered manufacturing methods, we express a simple yet energized lifestyle.

“What you choose to wear is how you choose your lifestyle” -we believe so.

着用ウェア

クラフトマンジャンプスーツ
深いVネックとバック、ベルトはなくリラックス感溢れる麻とレーヨンのジャンプスーツ
この夏におすすめの一枚です。