Yinyang AMBASSADORS

KAYOKO YOSHIDA 吉田 香代子
OMYOGA代表
ヨガ指導者.瞑想指導者,哲学者,
OMYOGAテキスト監修及び認定講師指導
セラピカルヨガ.無の瞑想.有の瞑想考案者
YA指導資格:RYT200.500
YA認定指導講師資格:E-RYT200.500.RPYT85,YACEP
一児の母(シュタイナー学校に行ってます)

私にとって、ヨガとは=生き方や、生き方を教えてくれる叡智のこと。
だから、今という限られた時間と空間の中で、周囲との調和をはかりながら、
衣食住を通し学び、遊び、育み、笑い、心地よく自分らしくいれる毎日を、
ヨガを通し探求し続けています。
こんな生活の中からコラムを書かせて頂きます。
生活にとけこんだインヤンウエアと一緒に楽しんで下さい

Jai
– – – – – – – – – –

私の食のテーマに”ジャンク&ヘルシー”があります。
つまり、病みつきになるほど美味しいけど、凄く体にいいってこと。

これまでにも数々のジャンックでヘルシーな食に出会いましたが、
最近一番感動したのは、滋賀在住のくみちゃん、しゅうちゃん夫婦が作るご飯

彼らとの出会いは、今年の2月に行ったバリ島のますみ先生のリトリート
スイーツを作ってくれた彼らにもうすっかり、とりこになりました。

美味し過ぎて、食べたくないけど食べてしまうのはよくあると思うんだ。
だけど、彼らのは
“食べたいから食べる”
って感じ。

味は、美味しい
使ってる野菜の素材は、もちろんいい。
日本だったら彼らの畑からの子どもたちも登場する。
レシピはくみちゃんの創作。
盛りつけは、ざっくりしてるけどなんか調和している。
そしてお腹がいっぱいになると、ちゃんとごちそうさまができてしまう。
まだ食べようと思ったら食べれるけど、もういらない。
体も心もすっかり満足しているの。
そして、お家に帰ったらちゃんと、自分もキッチンに入りたくなる。

なんて、もう七不思議の一つに入ってしまうくらい、
不思議なほどおいしくて、毎日食べたい上に健康になってしまうご飯なのです。

七夕の日、そんな彼らのもとに小トリップにでかけたのだけど、
美味しさの秘密が少しわかった気がした。

自分たちで作ったお家、畑。
そこでとれたものを使ったお料理やお茶
身体や住むところををきれいにするものたち
ヨガと音と時々小躍り。

二人の畑 トゥルシー(ホーリーバジル)・ビーツとか 
そして私もおソロのインヤンパンツ♡

お家は、あるもので適当に揃えているわけでもなく、
無いものを欲しがって無理しているのでもなく、
必要なものを、あるものをつかって、自分達が心地よいものに変えている。
まだ新しいお家だったけど、
それらがもう長い間生活にしみ込んでいるように使われている。

彼らは背伸びをしていない。
等身大だった。

だから無駄がない。シンプル。

料理も一緒。
料理人が、無駄のないシンプルで背伸びのない人だから
料理もそうなっただけだった。

彼らの料理は正真正銘のジャンク&ヘルシーです。

FBサイトがあるから是非ご覧下さい。
https://www.facebook.com/chakrandou?fref=ts

おまけ
この日は七夕だった♡