Yinyang AMBASSADORS

KAYOKO YOSHIDA 吉田 香代子
OMYOGA代表
ヨガ指導者.瞑想指導者,哲学者,
OMYOGAテキスト監修及び認定講師指導
セラピカルヨガ.無の瞑想.有の瞑想考案者
YA指導資格:RYT200.500
YA認定指導講師資格:E-RYT200.500.RPYT85,YACEP
一児の母(シュタイナー学校に行ってます)

7月20日、私はサンフランシスコのYOGA TREEにいました。
5年程前、東京で活躍されている岡部朋子先生のトレーニングを受てから魅了された、
リストラティブヨガのトレーニングを学ぶため。
それもリストラティブヨガを考案したジュディス先生直々に!

▲写真はジュディス先生 左は私(yin yangパンツと♡) 右はくみさん

▼トレーニングには70人近くがきてた。OMG!!

リストラティブは動くタイプのヨガと違って、動かないヨガ。
心身相関疾患にも効果的なヨガです。

皆さんはリストラティブヨガをしたことがありますか?
私は、眠れない時や瞑想することさえできない状態の時、
内臓が疲れているような時にリストラティブヨガをします。
風邪をひきかけの4歳の娘にもします。
そうするとだいたいは症状が緩和します。
普段はアライメントガッツリのアーサナをするけれど☆

ヨガの先生をしていると、心身共に健康でいるように思われるけど、
同じ人間だから風邪もひくし、病気になる時もある。
心うたれて、泣きそうな時も!

ヨーガの本質は、「神との一体化」
そこに至にはまず「真理のもとに私が幸せ」になることが大切。

リストラティブを学ぶのは、
日本で皆に提供したい。という気持ちはもちろんあるけど、
私自身のメンテナンスのためにも学びたかった。

ヨガ講師であると、ヨガの学びを誰かのために捧げたくなるけど、
まずはまずは自分を大切にしたい。

満ち満ちた状態で人にあうことで、
パワーを渡せるから。

疲れている人に是非知ってほしい
自分を好きになることと、数多く存在するヨーガの種類。

Jai!

インヤンウエアとカリフォルニアのオフショット☆

【私のyin yangヨガライフ】
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1085009491512934&type=1&l=ce4faecf32