Yinyang AMBASSADORS

Marie Yagami矢上 真理恵
自力整体ナビゲーター
アニマルフロー
RYTヨガ250

皆さま初めまして。MARIEといいます。
この度アンバサダーに選んでいただき、大変嬉しく思っています。私は自力整体というメソッドをお伝えする仕事をしています。

 インヤンとの出会いは、かれこれ 5年ほど前になります。 ロンドンに住んでいた頃に日本に一時帰国し、京都のTAMISAで夕陽のような 美しいグラデーションの 自然染めの パンツに一目惚れしました。 それからはユニフォームのように自力整体やヨガのクラス、撮影時に着用させていただいています。

デザインに魅力を感じてインヤンを好きになりましたが、今回更に深く知る機会を持つことができ活動や考え方、コミュニティのあり方に共感、感動しこれから共に歩めることにワクワクしています。


海外で舞台に携わる職についていた私が3年前に日本に帰国し、体や心を整えることを仕事や生活の中心にすることで、自分自身変化を感じるようになったことが3つあります。

1つめは生活習慣ががらりと変わったことです。夜型の生活をして仕事が終わるまで夜中の3時4時頃まで起きているのも平気だったのですが、一日のリズムに沿った生き方を意識することで、自然に沿わない生活を自然と受け付けなくなり朝型の生活になりました。味覚にも変化があり美味しいと感じる食べ物も身体に良いものへと変わりました。

2つめは頑張るのではなく、心地よさを求めることで何かを始めても続かない性格だったのが継続ができるようになりました。我慢や意思の強さが何かを成し遂げるために必要だと思っていましたが、無理をして心地よく感じていられなければ長続きはしません。無理のない範囲で自分が気持ち良く続けられるバランスを探すコツを知り、瞑想、運動、勉強の習慣が整ってきています。

3つめは体のサインに敏感になり普段から体を整える癖がついたことです。小さなことではありますが、カバンをどちらの肩にかけるか、立ったり座ったりする際に重心をどこにかけ体のどの部位に負荷がかかっているかを観察できるようになり、歪まない体の使い方を意識的に調整できるようになりました。

体が整い心が穏やかになると、何気ない日々の出来事に感謝が出来るようになりました。今とても充実した幸せな時間が過ごせていると感じています。

今後も日々感じる出来事を皆さまとシェアする事を楽しみにしています。