たくさんのヨギーが集まるBali島では、どこでもベジタリアン、ヴィーガンの食事を楽しむことができます。
今回は滞在中の食事についてレポートします!

到着した日は夕日を見ながらドラゴンフルーツとマンゴーのノンアルコールカクテルからスタート。
水平線に夕日が沈む様子は何度見ても感動します。

撮影当日の朝食はフルーツとソイヨーグルトたっぷりのオートミールとドラゴンフルーツのスムージー。
朝からボリュームたっぷりですがヴィーガンなのでお腹も気持ちも軽くて心地よいのです。

仲良くスムージーを分け合う yuyanとひさちゃん。

そして撮影終了後のランチ
テンペのターメリックフライとブラウンライスとモリモリサラダ。お米とフルーツとテンペのハーモニーが素晴らしい。

名残惜しくて、食後は EspressoとRaw chocolate をチョイス!
撮影/The Temple Lodge https://www.thetemplelodge.com

チャングーに移動しての朝食。
グリーンスムージーとナシチャンプル。サテに見えるのはテンペで全てヴィーガンです。

幸せそうな MaayaとYoko
撮影/The Shady Shack https://the-shady-shack.business.site


ちょうど日曜日だったのでヨガスタジオで毎週開催されているサンデーマーケットに行ってきました。
お野菜やフルーツ、スパイス、手作りスイーツと魅力的なものばかり。
私たちはスパイスをたくさんgetしました。

そして、Bali島ではどこでも買えるJAMU(ジャムー)
インドネシアに自生している植物の実や皮、葉、根、木の皮などを原料としたインドネシアに古来から伝わるハーブ薬のことです。
ターメリックやジンジャー、ハニーなど色々ミックスされていてその日の気分で選べて毎日楽しんでいました!
撮影/ Samadi Bali https://www.samadibali.com

食事のレポートは後半に続きます。

Yoko