Yinyang AMBASSADORS

JUNKO SAITO 齋藤 純子
ハタヨガインストラクター

明日から“自粛解除”だという5月最後の日
初のオンラインLiveヨガをさせて頂きました!

我が家はネット環境が整っていないため、諦めていた動画配信ですが、スタジオの完璧な環境で、安心してクラスをさせて頂けて心から感謝しています

また、仕事や学校などが始動するであろう日の直前に、時間を作り、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。10年以上振りの再会と、新しい方々との出逢いの両方の感動があり、胸いっぱいで1時間を終えました

そして感じた、オンラインクラスの可能性
今更でスミマセン(笑)!
場所や時間、様々な条件下で“同じ時“をシェアできることは本当に素晴らしいですね
《繋がっている》ことを目で確認できるのですから確実です

そして同様に、“人の意識”の可能性を再確認しました
距離を越え、思いや意識は届くのだと……
遠隔治療やテレパシーが存在するのも納得できます

何千年も前の高度な文明では、それらが活用されてきたとよく耳にしますが、もし人間に与えられた知能をフルに使うことが出来たならば、現代人もテレパシーを使うことが出来るのでしょうか
とても気になるテーマです

大好きな映画『美しき緑の星』では、テレパシーでよく会話をします
その際決まって足を水に浸け、親指を耳横(こめかみ近く)に添え、目を閉じます

本当か嘘か分かりませんが、“感情は磁気・思考は電気”なのだと、以前何かで読んだことがあります
水中のイオンが電気を通しやすくすることで、意識を飛ばしやすくするのでしょうか
アーシングですね

海も山も、水も空気も、そして人も、あるがままの存在は完璧で、本当に美しい限りです

これからの持続可能性は、環境に負担のかからないテクノロジーと、そして、シンプルな“素”の中に存在しているのだと私は思います

過度な電磁波や強い薬がなくても、進化の可能性はたくさんあると思います
この美しい緑の星に生まれて本当に良かったです

そして時が来たら、オンラインで繋がっている皆さんと直接会って、感謝を伝えたいと思います

今回の純子さんチョイス⇩ショート丈のリネン素材のトップと、ハイウェストのボトムの組み合わせが素敵ですね