Yinyang AMBASSADORS

KAYOKO YOSHIDA 吉田 香代子
OMYOGA代表
ヨガ指導者.瞑想指導者,哲学者,
OMYOGAテキスト監修及び認定講師指導
セラピカルヨガ.無の瞑想.有の瞑想考案者
YA指導資格:RYT200.500
YA認定指導講師資格:E-RYT200.500.RPYT85,YACEP
一児の母(シュタイナー学校に行ってます)

あの日

こんにちは。かよこです。
皆さん元気ですか?
私は、お家の中で過ごすことが増え、しっかり食事計画なんかをしたところ食費が半分になりましたよ!
そして毎朝オンラインのヨガクラスに参加し、元気もりもりです♡

さて、今日のタイトルは”あの日”
みなさんは、何かが変わるきっかけになったエピソードつきの忘れられない日ってありませんか?
あるかも?まだその日はあとかも?でしょうか^^
私は、人生の中で誰でも一度は”あの日”を体験するんじゃないのかなと思います。

私の”あの日”は、初めて娘と2人暮らしを始めた日でした。
まだ散らかった部屋。電球もつけてなかったので、携帯の光をつけて、ベッドに入りました。
そして安全で安心できる環境の中で、シューっと眠った娘の顔を見て、心から幸せを感じました。
それは、初めての感覚でした。
ありがとう。
自然と言葉が溢れました。
『ああ、これが幸せというんだ。この感覚を絶対に忘れたくない。。。』
そう思ったのを忘れていません。
この日、私は初めて”幸せ”を体験したかもしれません。

着替えの下着も服も1つづつくらい。
いただいた布団や生活用品に囲まれ、娘のおむつ代どうしよう、とか考えていたけど、
安心した環境がある、そこで生きている。ただそれだけでいんだと思いました。

今、COVID-19で世間は大変でしょう。
私も私の会社も例を違わず物質的に大変です。
貯金を崩し、借金をすることも必要に迫っていますが、恐怖には思っていません。
今とりあえず生きてご飯を食べている。眠れている。
そんな素晴らしいことがある?

今住んでいる場所代が払えなくなっても、どこかに身を寄せさせてもらえるところを作ることができるはず。田舎の方にいって、畑を作り一から生活していくこともできるはず。
やろうと思えばなんだってできるんです。

ちなみに、隕石が落ちてきたり、自然の猛威で逃げれない状況になったら私は間違いなく死を受け入れます。
インディペンデンスデイで津波にむかってたたずむ親子のように、私も娘と離れないようにその時を受け入れるんだろうと思います。
死ぬことも場合によって、恐れなくてよい、というのが自論です。
毎日は、何かに生かされているんです。

その何かというのは見えないけど、私たちは神とか何かを通して、それに感謝しているんだと思います。

COVID-19の大変な時期にだって、祈りや瞑想はとても大切です。
その理由は、ここまで書いた内容で十分伝わったと思います。

ちょっと横道にそれたけど、こんな考えができるようになったのも、”あの日”があったからなのかな〜と思います。
とにかく私の”あの日”は、たくさんの深い気付きを教えてくれるきっかけになった日でした。

みなさんはいかが?

さて、ブログとは全く関係ないけれど、いんやんの新しいウエア、見てね^^

トップス:ベーシックヨガT/ダークブルー
シンプルなデザインにハリのある丈夫な生地を使用したヨギーニのためのベーシックヨガT。

ボトムス:ハイウエストレギンス/シー
今シーズン注目のタイダイは淡いトーンで爽やかさもup!スキニーパンツ感覚でどうぞ。

レースアップジャンプスーツ/ホワイト
今シーズンいちおしのオールインワン!ハンサムな印象と遊びゴコロがマッチしたレースアップジャンプスーツ。

 

×