yinyangとともに過ごす、わたしを豊かにする時間。
暮らしの様々なシーンを取り上げ、何気ない日常の中にある心地のよい気づきや発見を紹介してゆく新しい特集。

こんにちは。初めましての方、Aimiと申します。

7月より、宣伝広報として新たにyinyangのチームに加わることとなりました。

普段はヨガをお伝えしつつ、マットの外でもヨガの教えを生かしながら

イベントプランナー、英会話講師、そしてコミュニティの運営など

肩書きにとらわれることなく自分の好きなこと、できることで

よりよい社会をつくる存在でありたいと日々活動をしております。

まだまだ未熟ではありますが、特集記事およびキャンペーンの企画などをメインに担当させていただきます。

1人でも多くの方にエシカルライフウェアyinyangの魅力がお届けできるよう、

ささやかながらも皆様の暮らしを彩る存在となれるよう誠心誠意つとめさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

#yinyangとわたしvol.01 は私Aimiが夏の京都で過ごす心地のよい朝を紹介いたします。

朝の京都さんぽ、自分のための時間をつくる。

morning walk


朝の散歩。いつもより少しだけ早起きをして、朝の京都へ出かける。
ゆっくりと静かに流れる時間は忙しい思考を沈め、こころをやわらかくしてくれます。
いつもがんばる自分へのギフトとしてかかせないひとときです。

京都の街は緑や、川、自然が多いので暮らしの中で季節の変化を味わうことができます。


こもれびを見つけたら立ち止まってそっと瞳を閉じて深呼吸。新しい1日のはじまりにゆっくり溶けこむようにやさしい朝の光を浴びます。

朝の時間はなるべく思考のスイッチをOFFにしてひとつ1つの選択をもっとシンプルに、感じるままに過ごしたい。ヨガや仕事、そして遊びでも、ずっとわたしらしくいれるジャンプスーツ。朝迷うことなく、どこへでも連れてゆけるお洋服があるととても安心します。

五感を使ってマインドフルネスを意識する。風が身体に触れる感覚や植物の香り、動物たちの声など
何気ない日常の中にある小さな幸せを見つけることが得意になりました。
「今」あるものに目を向けることで
もうすでに自分の毎日を豊かにしてくれているヒト、コト、モノたちをもう一度思い出すことができます。
そんな気づきのある朝のひとときはとても心地よいです。

わたしにとってyinyangとは

日々の忙しさの中でつい忘れてしまう「思いやりの気持ち」
自然や作り手を思い、愛でつくられたyinyangを着ると時間がゆっくり流れ、優しい気持ちを取り戻せる気がします。わたしをご機嫌にしてくれる存在です。