【誕生秘話】素肌をやさしく包む、毎日をごきげんにしてくれる「インナー」

今回は隠れた名アイテム「yinyang のインナー、アンダーウエア」についてのご紹介です。女性が女性のためにこだわって作ったアイテム。製造過程から皆様の元に届くまでに私たちyinyang staffが商品に込めたメッセージや想いが伝われば幸いです。


00 アンダーウエア誕生秘話

yinyangの哲学でもある「サステナブルなモノづくり」


私たちは商品の製造過程で草木染めの際に発生する染めムラの生地や、裁断後にどうしても余ってしまう端布など本来廃棄してしまうものに、
新しい命を吹きかける 「upcycling project」に取り組んでいます。

アップサイクルとは、廃物や使わなくなったものを、形質は変えずに素材として利用したり、元のモノの特徴を生かしてより良いものにつくり変えることで付加価値を高めようとする考え方です。 こうして草木染めされたオーガニックコットンの残布の美しさをそのまま生かし、女性の心と体がよろこぶアンダーウエアが生まれました


素肌に直接触れるからこそ、自分に「やさしい」選択を

自分のお肌に直接触れるものだからこそ
じぶんのことを愛のあるもので包んであげたい。


私たち女性にとって、アンダーウエアはお洋服と同じくらい大切で特別なもの。 「生地のやわらかさ」、「楽だけどきちんとしたフィット感も欲しい」… 多くの女性のお声を反映し私たちが毎日身につけていて気分をあげてくれるようなラッキーアイテムをつくりました


For me...

女性のデリケートゾーンの角質層は、皮膚の厚さが0.08~0.16ミリとまぶたよりも大変薄く、経皮吸収率は腕を1とすると、約40倍というデータもあるほど。

ちょっとした刺激でかぶれなどの肌トラブルが起こりやすく化学繊維からの有害な物質も体内に入りやすいことからホルモンバランスや重度の生理痛を引き起こす要因とも深く関係しているそうです。


オーガニックコットンは女性にとってつよい味方

製品に使用する素材は化学肥料や農薬を使わないオーガニックコットン90%と植物性のレーヨン10%でふんわりとやわらかい肌触りとストレッチ性のある、まるで身に付けていないかのような軽やかさです。


草木染めは古代より染色にとどまらずさまざまな薬としても使用されていた

厳しい自然を耐え抜いた植物のパワーが体を冷えから守り温かさを保ち、リラックス効果をもたらします。また染めムラは唯一無二の柄となり、全てが一点ものとしての価値を感じていただけます。
私たち女性の体がみんな違ってみんな美しいこと、世界にたった一つだけしかない魅力に自信を持てますようにと願いを込めて

エシカルやサステナブルを配慮するのはもちろん大切だけれど、まずは自分のお肌を傷つけず、しめつけない心地のいいものを身に纏いたい。
自分が喜ぶ選択をしてあげたい

あらゆる姿、かたち、みんなちがってみんな美しい全ての女性の身体を愛で包み込み、それぞれの内なる魅力に気づき自信を持つこと.
それはいずれ他者を、そして地球を想うことに繋がると私たちは信じています。 in harmony with you .