みなさまこんにちは、スタッフのSonokoです。
今日は強い雨音で明け方に目が覚めました。
ここ京田辺は警報が解除されましたが、河川も増水ししばらくは注意が必要です。

大雨による被害を受けられた地域にお住いの皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
復旧作業も大変なことと思います。1日も早いご再建を願っております。

さて、7月5日(日)にyinyang初直営店とヨガスタジオTAMISAの松井山手店がプレオープンいたしました。
自然豊かな松井山手の虚空蔵谷(こくぞうだに)からyinyangの活動を発信していきます。
とても気持ちの良い気が流れる場所となりました。ぜひお越しください。
お店の様子を写真にて紹介します、どうぞご覧くださいませ。





ゆっくりと見ていただける店内で、ヨガウェアを手にとってご試着いただけます。
オンラインショップで取り扱っているCD、ハワイのジュエリーNoelani Hawaii、Vaniのマーラーやピアスも実際に見られて選びやすくなりました



オーガニックの食品や日用品、安全でカラフルな木のおもちゃやシュタイナー教育で取り入れられている文具、ヨガの本など。


そして環境への提案は私たちがしたいこと、ストローのないジュースやエコストロー、フェアトレードの品を揃えました。

こちらはマイクロプラスチックが発生しない「ガラ紡の食器洗い布巾」と食器洗い用の泡立ちよく長持ちする「EM台所用石鹸」
私もずっと愛用しています。台所から川や海をキレイにできます(^^)

ヨガスタジオTAMISAが京都の七条鴨川沿いで運営するビーガンレストランVEGOUTの出店もありました。
ビーガンのケーキとグルテンフリーマフィン、チャイとアイスコーヒー
ご近所さんのフレンチレストラン『CAFE A table』』からはマクロビスコーンとリサイクル瓶を使った3種のクッキーの詰め合わせ。どれも大人気で全て完売しました。



当日は無料のヨガが10クラス、私たちyinyangスタッフも4クラス担当しましたよ。11日のグランドオープン後からは毎日2〜3のヨガクラスを開講します。
ヒノキの床、鳥のさえずりや、木の葉のざわめきを聴きながらのヨガに「気持ちよかったです」とのお声をたくさん頂きました。
爽やか!!クラス前のMaayaちゃん。

京都や大阪、奈良など関西一円からたくさんの方がお祝いに来てくださいました

アンバサダーのSandraさん

アンバサダーのJunkoさん

初代アンバサダーのRyokoさんと息子のはやちゃん

クンダリーニヨガのカルサ先生のキルタン、ハルモニウムを弾いているのはスタッフのすーちゃんです♪

1日の終わりにみんなで記念撮影!5月の中旬から工事を始めて充実した1ヶ月半でした。楽しいが詰まったこの場所にぜひ遊びに来てください
松井山手店のヨガスケジュール、チケットのご案内はこちらから☆

--------
おまけ。子供達も遊びながらたくさん手伝ってくれました。