Yinyang AMBASSADORS

JUNKO SAITO 齋藤 純子
ハタヨガインストラクター

 

 

YinYang ヨガウェアの今期テーマは”煌めき、内なる光”を意味する”Radiance”。
”煌めき”を辞書で調べると「才能や容姿などが鮮やかで目立つこと」とありました。

才能も容姿も、先天的なものもあれば、後天的なものもあるでしょうし、どちらにしても年齢を重ねても煌めいているためには、努力が必要そうです。
私たちは、見せかけの鮮やかさや、上部の美しさには敏感ですからね。やはり本物の煌めきを誰しもが求めているはずです。

 本物の煌めきとは?
まさに、”内なる光”という言葉で言い換えることが出来るでしょう。

ここ数年、目に見えない精神世界を口にすることは一般的になり、良くも悪くも皆、自分の内側に意識を向ける機会が増したのではないでしょうか。良くも悪くもと敢えて書いたのは、自己探求をし過ぎたり、思考に時間や労力を注ぎ過ぎて、実践が伴わなかった経験が私自身あるからです。
何事もバランスが大切ですね。

 さて、”内なる光”を内にばかり探し求めていた私ではありますが、ある時ハッと気づいたことがありました。それは、外の存在を意識した時、今までとは違う側面から自分を知ることが出来たことです。
どんな内容だったかは、残念ながら覚えていないのですが、他を知ることで自分を知ることができる、つまり、他の存在があってこそ、自分を知ることができる、ということを認識しました。

やはり私たちは、共に生き、一人一人がそれぞれの役割を果たし、皆に存在意義があるのです。

もし、光だけの世界だったら光には気づくことは出来ないでしょう。
やはり、影があるからこそ光を知ることができるのです。

 昔から、良いことはお陰様と言う言葉がありますが、良いことを単純に光と捉えるならば、光の裏には必ず影があり、この言葉は、影(他)の存在にも感謝を忘れてはいけないという捉え方が出来るのではないでしょうか。

 私たちが、いつまでも光り、そして、より大きな光に成長するためにも、どんな生き方がしたいか、出来るのか、インスタライブで皆さんの意見も是非聞かせて欲しいです。

アンバサダーインスタライブ

日時:6月16日(金)20:30~21:00
タイトル:Radiance for all  共存
yinyang yogawearのインスタをフォローしていただくと、ライブ開始の通知が届きます。
ぜひご参加ください。コメントやご意見もお待ちしています。

 

 

 

×