【新商品】バリの伝統刺繍バティックが上品なウィークエンドコート

暖かい日が続いたと思えばまだまだ寒さが続く一月。冬ならではのアイテム、アウターが欠かせません。そこで今回は2022winter collectionからウィークエンドコートをご紹介します。


01からだのラインを美しく引き立たせるシルエット

 


バンブーフリースとコットンと少しのポリウレタンを使用した草木染めのコート。バンブー生地の特徴である軽さと上品な光沢感が美しい体のラインを引き立たせ、エレガントさ演出してくれます。ストンと流れるシンプルなシルエットなのでどんなアイテムとも相性抜群。またゆとりをもたせたデザインは中に着込んでもざっくりと羽織れる優れもの。


02バリ職人の美しい手しごと


サイドのポケットにはバリの伝統的なバティックのテキスタイルをアクセントに。シンプルの中にどこかトライバルさを感じさせてくれる一枚に。それぞれの色味に合うバティックテキスタイルを合わせ、草木染めを施しました。


バティックとは、インドネシア、マレーシアなどアジア地域のろうけつ染めの布のことで、日本では「更紗(さらさ)」と呼ばれることもあります。職人さんによってひとつひとつ丁寧に仕立てられるテキスタイルから人のあたたかさを感じます。


03豊富なカラー

writer: Aimi @i_am_lovemi