Yinyang AMBASSADORS

KAYOKO YOSHIDA 吉田 香代子
OMYOGA代表
ヨガ指導者.瞑想指導者,哲学者,
OMYOGAテキスト監修及び認定講師指導
セラピカルヨガ.無の瞑想.有の瞑想考案者
YA指導資格:RYT200.500
YA認定指導講師資格:E-RYT200.500.RPYT85,YACEP
一児の母(シュタイナー学校に行ってます)

先日弾丸でタイに行ってきたよ。
凄く忙しくて、時間もなくて、瞑想中も迷走しそう!だった。
だから”無駄な時間”正しく言い換えると
“とっても大切な時間”を強引に作った。

ルーシーダットンしたり

tukutuku乗ったり

会いたかった人と遺跡見に行ったり

ぼーっとしたり

最高の時間♡
お休み大好き♡タイ最高♡

旅行中時間ができて、写真をパラパラ見てたら、
前につくった看板の写真がでてきたの。

今日はそれについて
妄想女子の哲学世界を書き出します。

この世界には自然が産み出したいくつかのルールがあります。

一つ目は、
物事は相反する2つのことで成り立っているということ。
陰と陽。静と動。無駄な時間と大切な時間。
(これは公式にあてはまる)

二つ目は、
世界は常に矛盾している。ってこと
円周率で数字が割り切れないのもその一つだし。
陰は陽の延長に
陽は陰の延長にあるということ。
(これは公式にあてはまらない)

三つ目は、一つ目の公式は、
何かがきっかけで化学反応みたく変化を起こして
二つ目のルールに変わるということ。

三つ目のきっかけになる森羅万象のあれこれの答えをたくさんしっている人、
それが最上の解脱者なんだす。
その答えは自然のそばにいつでもあるんです。
りんご一つの成長の中にでも。

だけど、それですら
知と無知を繰り返し、
動と静を繰り返し、
輪廻を続けた果てにわかるんだすよ。

なんて切なくて、刹那。
だっふんだ。

切なさも笑いと一緒に共存させませう。
欲のない愛を持って行為して、他者と共存すれば、
世界はとってもうつくしくなるんだな。と思います。

namaste☆

×