Naked Marketへおでかけ

先日環境におされにとりくむ yinyangモデルまあや が旗をふるNaked Marketに行ってきたよ。

今日はそのレポ。

Naked Marketは、松井山手に新しくできたyinyangベースショップ&ヨガスタジオTAMISAで行われている。

ゴミをださないことを意識したマーケットです。

この日何が売られているかきちんと調べないまま私も買い出しに。

私が準備したのは、大きなバッグと、弁当箱、コットンバッグ、ワックスペーパーと最近フル活用の再利用シリコンバッグ。

自宅でもなるべくサランラップを使わないようにしていて、今年はまだサランラップ1本目です。

でもスーパーとかに行って帰ると、野菜の包装とか肉の包装とか・・・いら〜としつつも衛生を考えると必要と思ったり。

だから知ってる人の手から裸のまま買うことが良いのよね。

Neked Marketコンスタントに続いてほしいな。

さて、私がこの日持ち帰ったものを紹介しながら、お店をご紹介します^0^

まずは、LOVEココナッツオイル♡

まあやのポストでかなりつかってみたかったオイル。まろやかさんでとってもおいしい。なんていうか、純粋な感じがした。

うん、確かに違うわよね。

気になったのは、オイルと重曹で作られた歯磨き粉。めちゃくちゃ気になったし、内容を聞いてこころひかれたけど、超不精者なので、スプーンですくって歯ブラシにつけることを想像してやめた😂

でもやっぱり買っておけばよかったと思っているのよ。

次は、かなり美味しかったモリンガオートミールクッキーを販売していたこちら。

こういうご飯を作る人は本当にハッピーな色を知ってるんだよね。私も作れるようになりたいな〜。食に精通している人はどんなジャンルでも憧れます。

そしてKAWAII!

こちらは、まあやの妹にいなが作っているあれこれや。たえぽんとおそろでヘアアクセを買いました。

なんと私はこれに一番テンションがあがった。

かわいいヘアアクセ。久しぶりに購入して毎日ルンルンしているの♡

こちらは、aratiキャンドル。

クリスタルみたいでとっても好きなキャンドル。コレクションみたいに少しづつ集めているの。

いろんなところで出会い、今ではすっかり顔馴染みのご夫婦。お洒落で大好き♡



実はあんまりその実態を知らぬまま飲んでいるコンブチャ。こちらの2人はコンブチャとキールタンていうイベントもしてるんだって。

私もお家で発酵生活を始めたいが、もうちょっと落ち着いた生活になってからかな〜。。

こちらは、ミツロウラップやコットンバッグを購入させてもらっているところ。店の名前は、何語か忘れたんだけど、おばあちゃんて意味なんだって、かわいいね♡そして親子揃って毎度素敵な雰囲気♡



こちらは、Naked Marketとは関係ないけど、 ショップに常時置かれている木のおもちゃ。

その子ちゃんからいただき、すっかり我が家の人気になっているキャンドルたてシリーズ。

娘の誕生月だったこともあり、新しいものをたくさん購入しました。

瞑想する時とか、呼吸法の練習を子どもとする時によく使います

さて最後は、この日会えた大好きなyinyangチームでパチリ。素敵なウエアとともにね。

Kayoko 着用ウェア
トップス:シェルタンクコーラル
ボトムス:パーフェクトレギンスライトネイビー

京都、大阪、奈良あたりにおすまいの皆さん、是非是非yinyang&ヨガスタジオタミサへ遊びにきてね、そしてNaked Marketも今後チェックしてねん!

店名 TAMISA 松井山手スタジオ/ yinyang

営業時間 10:00-17:00

定休日 日曜日

住所 京都府京田辺市大住虚空蔵谷5-1

電話番号 0774-29-9092