忙しくて心がカラッポ

忙しくて心がカラッポ。今私はまさしくそんな状態である。
インヤンのヨガコラムを書くにも何も思い浮かばない。
むしろ書きたくない。(←本音だが、今だけのことなのも事実。)
数日前にはあんなことやこんなことを書こうと思ってたのが嘘のようだ。

忙しいとは心を亡くすと書く。
そうか、私は心を無くしているのだ。
だからもう、どうしようもないので、素直にこの状態をブログに書くことにした。
この方法は2度も通用しないだろう。でもまあよい。

心がカラッポの時、通常の私は何もしない。
ただボーっとするだけだ。
むりに何かをしようとすると疲れがたまるだけだからただただボーっとする。
だけど、地味にある瞬間を待っている。
心が少し上がる瞬間だ。

かれこれ40年のお付き合いになるこの体、自分なりの取説がいろいろある。
だから、自分の中にいるもう一人の自分(彼女)を知っている。それは感情だ。
私は、彼女と共存している。
彼女との共存なくしては生きていけないのだ。
心があがる瞬間とは、彼女が起きる瞬間だ。

さて、彼女の心が少し上がる瞬間がある。その瞬間を見つけたら、少し活動を増やすのだ。
近くの公園に行ってみたり、瞑想をしてみたり。
そのようにしていい感じに覚醒していくようにするのだ。

このような自分の様々な心を共存させる訓練は、他者とのよりよい共存生活に繋がる一歩だ。
簡単なことではないけれど、要するにエネルギー活動だから原理的には同じなのだ。
平和は私の心の内側から作られるのだ。

ところで、気がつけば、今回のブログにいれたいテーマの共生(共存)がはいっていた。さすがだわね。

さて、ブログとともに今回お届けしたいウエアの写真を2枚掲載。ご覧くださいませね^^


どちらもとってもお気に入りのウエア。
白のパーカーは薄手なので、インナーやヨガレッスンのルームウエアとしても大活躍しそうです。
青のパンツは、もう楽すぎて手放せません。
緑のパンツは、ワッフルのように立体のある生地なので、ラインがきになるけどぴったりしたパンツが欲しい方にもおすすめです。

namaste


吉田香代子着用ウェア

プレザントパーカー/アイボリー
ヨガジョガー/ネイビー
パーフェクトレギンスエア/ディープグリーン