ただいま。 ~ 大西枝美さん

YinYang アンバサダー
大西枝美
Emi Onishi
米国ヴェーダ研究協会認定ヨガ & アーユルヴェーダ・ウェルネス・コンサルタント
インド政府公認ヨガインストラクター

イタリア南部、アドリア海に浮かぶトレミティ島とそのお向かいのクロアチアとの間を、トルコ産のカイコという種類の船で周遊するヨガ・クルーズの旅から帰ってきました。

イタリア全土から年齢層も趣味も異なる人たちが約20名集まり、一緒に船で過ごす1週間の船の旅。
イタリアのトレミティ諸島から出発して、クロアチアまで約8時間。
そこから、クロアチアのラストヴォ(Lastovo)、フヴァー(Hvar)、ヴィス(Vis)を周遊します。

日が昇り熱くなる時間帯を避けて、早朝と日没前にゴムボートに乗り込み、お気に入りのスポットをみんなで探し出して色々な場所でヨガをしました。
自然のヨガスタジオでは、風や海、鳥が音楽を奏でてくれます。

昼間はダイヤモンドのように光る魚たちがいっぱいの透き通る海で思う存分泳ぎ、夜は陸に降りて、海に反射する満月の灯りの下で食事をする。

あぁどうしてこんなに自然って美しいんだろう。

永遠に美しい存在であってほしい。

狭い船の中で、毎日顔を合わせてみんなと24時間生活を共にしていると、少しずつ心が通い始めて家族のようになってくる。
最後のお別れの時は悲しかった。

そんな素敵な思い出は、陸に降りた今でもまだ身体に感じる船の揺れと共に私の中に残っています。