YinYangオーガニックライフ 児玉美保さん編

YinYang アンバサダー
児玉美保
Miho Kodama
yoga spot『zuci yoga(シュチ ヨガ)』主宰
国際ホリスティックセラピー協会認定 1 級ヨガインストラクター
ヨガニードラセラピスト
鎌倉アロマ認定 アロマヨガインストラクター
一般社団法人 日本プロカウンセリング協会認定 2 級心理カウンセラー
UTL 認定トラウマ・アプローチ・ヨガ指導者養成講座修了

こんにちは、ヨガインストラクターのMihoです。
Yin Yangアンバサダーの活動を通して、地元・湘南での活動などをご紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!

私は湘南生まれ、湘南育ち。
海のそばでのんびりと育ち、現在も夏真っ盛りの湘南にいます。
今回は先日開催された、地元のLOHASなサンデーマーケット、『Sun Sunマルシェ』をご紹介しますね!

湘南の海沿いを走るサーフライン・国道134号線のすぐ脇にある、
平塚湘南海岸公園。
ここでは毎月第2日曜に月例の生産者&クラフトマーケットが開催されています。

2010年より平塚市の生産農家が主催し、駅前のレストランの駐車場を会場に5店舗ほどで始まったこのマーケットが、
今では手作りクラフトや、地域の名産品、体験型ワークショップなど、毎回70を越える出店数となり、市内外から2000人ほどが訪れます。

平塚にはたくさんの個人商店がありますが、地域が拡散されているため思うような集客ができず、困っている方が多かったのです。
それがこうして一同に会し、四季折々の自然を味わいながら、季節に応じた作品・商品が並ぶようになり、
月に一度の楽しみにされている市民の方も多いようです。

私が主宰する『zuci yoga(シュチ ヨガ)』では、暖かい季節に無料の青空ヨガを開催しています。
潮風が香る原っぱの公園に円形に広げたヨガマットの花が咲き、
広がる青空のもと、新鮮な空気をたっぷり吸い込みながら、普段着のままで気軽に体験していただいています。

海に近い公園なので、海帰りのサーファーや親子連れがフラっと立ち寄ってくれることも。

ヨガスタジオにいるだけ、自店の中にいるだけでは出逢うことのないご縁が生まれ、
新たな発見や地域の結びつきが、嬉しい産物となっています。

外が気持ち良い季節です!
ビーチヨガも各地で開催されています!
ぜひ自然の中で深呼吸してみてください!

image1

image2