SUP yoga ~ 古澤麻美さん

YinYang アンバサダー
古澤麻美さん
古澤麻美
Mami Furusawa
全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200)
インド中央政府公認ヨーガインストラクター

どうもーー夏が大好きなアンバサダーのMamiです!!
もともとアーユルヴェーダのドーシャでピッタ(火)を持っている私は大の海好きです。
ヨガを始めたきっかけもサーフィンからでした。
暑い夏と向き合うオススメのアイテムはSUPyogaです☆
スタンドアップパドルボードといって今とても流行っていますよね。
なぜ人気かというと、、、
・最近、自然に触れてない
・海行きたいけど、泳げない
・海のベトベト感が苦手
・外でヨガしたいけど日焼けが気になる
・サーフィンしてみたいけど、出来るか不安
こんな悩みを解決して、自然と遊ぶ楽しさをSUPは教えてくれるんです♪

海でなくても川や湖(プール)で出来たり、
夕方のサンセットタイムだったら日焼けも気にならない。
海でやる時は基本脚がつく所で、アンカー(碇)を落としてやるので流れていく心配なし(ライフジャケットなんかもある)
バランス力を必要とするけど、姿勢を低くして行うもの、四つん這いや仰向け、うつぶせなどだったら
そうそう水に落ちる事はない。
体を綺麗にバランスよく鍛えられる。

自然に触れる事で自分の内に停滞していたエネルギーが風とともに流れ、
水に触れる事で心を清め、
たっぷり酸素があるところで呼吸すると、考えがクリアになり自分にも人にも動物にもみんなに
思いやりをもち、優しくなれると思うんです。

“soften our heart with compassion”
思いやりは私たちのハートをやわらかくする

思いやりは私たちの考えや行動が作ると思います。
自分の考えや行動をクリアにし続けていくために
土、草、水、空を感じで過ごせたら思いやりと愛が自然と溢れてくると思うんです。

そういうのに行くのはなかなか難しいというかたは、
yinyangのウエアで自然や作った方々のぬくもりを感じる事ができますよー☆笑
ほんとに。Baliシリーズのあの届いた時の自然のかほりが大好きなんです。

Have a wonderful summer days filled with smiles and love!!

Thank you! Mami