エネルギーを高める

先日行ったサロンで、
「純子さんの身体は、通りが良い。」
というコメントを頂きました。

ここ数ヶ月、夏バテで疲れ気味だったのですが、睡眠を十分に取るように心掛けて、健康体を目指して数週間!やっと、”巡り”が正常化したみたいです。

体に”巡りがある”ことは、健康維持のポイントです。
中医学の話をする際には必ずと言っていいほど、”巡り”というキーワードが出てきます。”カラダ巡り茶”というお茶もありますね。身体がむくんだり、太ったりするのも巡りの悪さのせいです。生理前にそんな”巡り”が悪くなる女性も多いのではないいでしょうか。

さらに、身体だけでなく、”心の巡り”も大切。気分も気持ちもすーっと巡らないと元気かつ素敵な笑顔になれません。”心の巡り”が塞がっていると、うつや落ち込みが起きたり、そこまで酷くなくても気が晴れないとか、心配ごとに気をとられて抜けれないとか、ネガティヴな方向にハマってしまうことも。

では、”巡り”のある身体を維持して、毎日を充実したものにするには、どうたらよいのでしょうか。
”巡り”を起こせる身体づくりが大切です。つまり、”巡り”を起こせるだけの身体のエネルギーを高めておくことです。
リラックスした心身を持つことや、眠りの質を高めておくことです。

身体の巡りがあり、気が通っていると、身体の中が筒のような感じになります。呼吸も通るし、ヨガのアーサナも自然に動いたり、静けさを持ったりできます。

秋の夜長にエネルギーを充電して、エネルギーを高めることに時間を使ってみてはいかがでしょうか。高まったエネルギーは、皆さんの健康と美の土台になります。

どれだけエネルギーを高められたかで、その先の明るい未来は大きく変わってくるかと思います。

着用ウェア
[Kyoto]クルーネックロンT(WH)近日発売
[Kyoto]オーガニックフィットスキニーPK http://shop.yin-yang.jp/?pid=108742410
[Bali]オーガニックLadyキャミWH http://shop.yin-yang.jp/?pid=96323206