「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜陰ヨガを取り入れるということ〜

【コラムINDEX】

  1. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜アロマセラピーで深い睡眠を〜
  2. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜陰ヨガを取り入れるということ〜
  3. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜女性の生理と陰のコンセプト〜
  4. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜心を癒すアロマセラピー〜
  5. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜陰ヨガからみる陰陽理論〜(2017年8月掲載予定)
  6. 「陰(いん)」のあるライフスタイル 〜アンチエイジングを応援する陰の時間〜(2017年10月掲載予定)

私は、ライフスタイルを提案する会社の代表をしています。そのひとつのツールとして陰ヨガを教える仕事をしています。何故なら、陰ヨガは、私たちの心身の健康とハッピネスという土台を作ってくれるひとつのツールとなるからです。

陰ヨガは、ポーズを静止しながら行い、静かに呼吸をすることでリラックスを促すヨガです。そんな”ゆるむ”時間を持つことが、体の健康を維持するだけでなく、多くのひらめきや気づきを与えてくれます。精神が休むことで、優しい気持ちを取り戻すことができます。陰ヨガは、アウトプットを強いられる忙しい毎日を支えてくれる時間なのです。

陰ヨガのテーマのひとつは、柔軟性です。陰ヨガを日々のヨガプラクティスに取り入れることで、体の柔軟性がさらにアップします。関節の柔軟性を高めることをメインポイントとしている陰ヨガは、動きのあるヨガだけではアプローチしにくい組織にリーチできます。体がさらに開くと、ハートも開く。感情を解放することができて、より良い日常が生まれていきます。

私は、陰ヨガをプラクティスすることで陰の概念を知り、より穏やかな気持ちを持つことができるようになりました。静止をし呼吸に意識を向けることで、以前より気づきが多くなりました。より女性らしい気持ちを持つこともできるようになりました。だから、ヨガをする全ての人に陰ヨガを知ってほしいなと思うのです。

また、ゆったりとした服装で、家で気軽にプラクティスができるのも、陰ヨガの楽しみのひとつです。そこでは、YinYangウエアが活躍してくれます。今、私がアンバサダーをさせて頂いてるYin Yangヨガウエアは、締め付けないデザインなので、ゆったりとリラックスする陰ヨガにはぴったりのウエア。陰ヨガをプラクティスする人には、とてもオススメのヨガウエアです。私は、アンバサダーをするずっと前から愛用していますが、普段着としても着用することが多くクローゼットにはYinYangが並んでいます。昨年から力を入れて勉強しているメディテーションを行う際にも、着用しています。YinYangそんな私の陰のあるライフスタイルを支えるヨガウエアです。