北陸ヨーガの旅 ~ 大西枝美さん

YinYang アンバサダー
大西枝美
Emi Onishi
米国ヴェーダ研究協会認定ヨガ & アーユルヴェーダ・ウェルネス・コンサルタント
インド政府公認ヨガインストラクター
OJAS – Yoga & Ayurveda 主宰

北陸ヨーガの旅を終えて、京都に帰ってきました。9月6日(日)に石川県の大王寺という密教のお寺で、直感の冴える梨花さんにお招きいただき、ヨーガ&チャクラアロママッサージWSをさせていただきました。
私はタントラの教えに凄く興味を持っていて、この度密教のお寺でWSをさせていただく事に何か縁のようなものを感じていました。住職さんは何と女性の方で、この日は密教の儀式も拝見させてもらえて夢のようでした。

その後富山県へ、
高岡市に昔ロンドンに住んでいた頃から仲良くしているお友達りえちゃんのスタジオ「スタジオ・プレーマ」(http://www.studioprema.com/)があります。そこでマントラヒーリングWSを開催しました。ここではインヤンウェアーの販売もさせていただきました。

そして週末11−13日は富山県南砺市にてアーユルヴェーディック・ヨガ・リトリート: Soma Rejuvenative Retreatを開催しました。

(リトリート会場でのインヤン・ミニショップ)

自然が豊かな場所で、Yuiさんの癒しの食事をいただきながら過ごすヨーガの時間。みんなラクシュミーのようにどんどん潤いを増し、どんどん綺麗になってゆく。リトリートの終わりにはその潤いが皆の目から涙として溢れていました。
パワフルなリトリートの余韻にまだ浸っています。

(みんな可愛かったなぁ)

べべちゃんのタブラに合わせてのマントラも夢心地でした。
べべちゃんは、南砺市でオーガニック農家を営み、長い土嚢袋にミックスした土を入れ固め、壁を作っていく工法である“アースバック”という土の建築物を創る、まさにヨーガに生きる人です。
そんなべべちゃんの愛の籠った野菜セットは全国配送しているそうです。詳しくはこちら(http://rhythm-of-nature.blogspot.jp/

(アースバックの前に立つべべちゃんと、インヤンを着るリエちゃん)

深い癒しの1週間を終え、次へ向かう場所は20日(日)タミサでのスペシャルクラス。楽しみですー!