YinYangオーガニックライフ 大西枝美さん編

YinYang アンバサダー
大西枝美
Emi Onishi
米国ヴェーダ研究協会認定ヨガ & アーユルヴェーダ・ウェルネス・コンサルタント
インド政府公認ヨガインストラクター

はじめまして、Emi です!

この度は、インヤンアンバサダーを通して、沢山の人達と関わりが持てたことに大変感謝しています。ヨーガのお話はもちろんのこと、イタリアや海外の情報を発信できたらと思っています。

私はイタリア北部の都市、パドヴァでスタジオ「OJAS – yoga & ayurveda- 」を主宰しています。そこで地元の人達に日本人として伝えられることや、長年インドで学んだヨーガとアーユルヴェーダの叡智をシェアしています。

イタリアにはスローでヨーガ的な生活のリズムがあります。街の中心にある広場には旬の野菜や果物でいっぱいのマーケットが賑わい、小売店で残りの買い物も済ますことができます。そこで店主とたわいも無い話をしながら買い物をゆっくり楽しみます。 イタリア人は食べることを愛し、皆で一緒に食事をする時間をとても大切にします。その掛け替えのない時間の中で、口から入れる食べ物を通じて、自分と世界との関係をゆっくりと問い直すのです。

人生を楽しむ術を知っているイタリア人が夏に目指す場所は海!
街中のヨガスタジオは大抵6月いっぱいでクローズし、みんな海辺でのヨガを楽しみます。ボートやヨットを所有している人もとても多いのです。

フランス人のフリーダイバー、そしてヨギでもあった「ジャック・マイヨール」のライフストーリーを描いた、私の大好きな80年代の名作映画「グラン・ブルー」の一部が撮影されたシチリア島もこの時期観光客でいっぱいです。


(写真上 : シチリア、サリーナ島)


(写真上 : シチリアの名物朝ごはんのブリオシュとピスタチオのグラニータ)


(写真上 : 映画「グラン・ブルー」が撮影された場所。タオルミーナ)