私のライフスタイルと調和したヨガウエアブランド

今年もYin Yangのアンバサダーに採用していただきました。
Yin Yangのアンバサダーは、これで2回目です。

Yin Yang とのお付き合いは、陰ヨガの指導者養成講座の通訳をしていた、かなり以前からですが、自分で講座をやり始めた現在も、楽しく着させていただいています。デザインも色の感じも私にフィットしていて、新しいシーズンになると毎回チェックを欠かせません。

私は、陰ヨガに触れたころから、陰と陽のバランスに魅せられています。今は、ヨガやアロマセラピーを通して、陰陽の調和を追及し、毎日のライフスタイルに取り入れています。心身ともに健康維持のヒントをたくさん教えてくれるからです。

Yin Yangのロゴにある通り、陽と陰は、太陽と月のこと。
太陽は、元気を表します。代謝を促したり、免疫力を強くしたり、筋肉を強化するチカラのこと。
陰は、心の静けさを表します。エネルギーの源を蓄えるチカラのこと。
神経のリラックスを支え、眠りへと誘い、内臓を回復させて、心を静めるチカラのこと。

ヨガで言えば、
陽ヨガは、筋肉を鍛えてカラダを丈夫にし、心を元気にします。
陰ヨガは、動くためのエネルギーの源を蓄え、心を穏やかに落ち着かせます。

アロマセラピーでは、
ジンジャーなどのスパイシーな香りは、温め、気血の循環を促進するなど、陽の役割をします。逆に、ラベンダーのような陰を補う香りは、心を沈静し、深い眠りを誘うようなリラックスモードを促します。

こんな風に、陰と陽は私たちの生活に溢れています。太陽と月をモチーフにしたYin Yangのコンセプトは、私のライフスタイルと、とても調和したブランドです。

YinYang アンバサダー 渡辺純子