今年は改革がキーワード! ~ 福田真理さん

YinYang アンバサダー
福田真理さん
福田真理
Mari Fukuda
アーユルヴェーダ講師、プラクティショナー、ヨガインストラクター
Academy of Ayurveda主宰

左の小さい丸は、自分が心地良いと思う場所。右の大きな丸は、マジックが起こる場所。

これは、誰かが何か大きな決断をしたいけれど迷っている時に良く使う画像です^^
何かを始める事ってとても勇気がいることだけど、こういう視点で自分がその時いる位置を見てみと、実はそんなに大したことじゃなかったりするものなのです。

アーユルヴェーダの姉妹科学であるジョーティッシュ(インド占星術)も、同じヴェーダ哲学に基づいて発展されてきました。その元となるのが「転生輪廻」。人は生まれ変わり、過去で得た行為や経験が今のその人の性格や運命が反映されると考えます。

ジョーティッシュは、そういった過去からのメッセージのみならず、これから起こるであろう出来事やどんな人と関わっていくと良いのか、相性が良いパートナー、婚期、子供を授かるタイミング、授かるためにすると良い事、何人授かって性別、そしていつ、どんな場所に住むのか、引っ越しのタイミング、仕事、健康面で気をつけたいこと、何歳の時に何処を気をつけたいのか…などなどあらゆる角度から色んなことを予測することができます。

去年からセミプライベートで開催し始めたジョーティッシュのワークショップで、たくさん方のチャートを拝見させていただきながら色んな事を学ばせてもらっています。その方に認識がなくても実は大きな変容期間が訪れる直前だったり、持っていた固定観念が実は本来の自分と逆な事を求めていたりして、それを伝えてあげるだけで大きな気づきを得て帰られます。

今年は「改革」と「感謝」がテーマ!

月別に様々な星回状況の変化にシンクロや気持ちの変化にアンテナを立てておきたい時。来月の中旬くらいまでは、出来るだけものごとを合理的に考え、直前でスケジュールが変更したり、予想していない事が起こってもあまり深く考え込まないという事を覚えておいてくださいね。

そして、去年の後半くらいから宙ぶらり状態になっていた仕事や人間関係は、この時期にしっかりとクリアにしておくと良いですよ♪