12月は感謝の総決算 ~ 尾井理恵さん

YinYang アンバサダー
尾井理恵さん
尾井理恵
Rie Oi
「Be Present」 代表
フリーヨガインストラクター
Foodインストラクター

みなさん、こんにちは。YinYangアンバサダーの尾井理恵です。

クリスマスや忘年会に忙しい時期になってきました。
私も一足早く、私の大切な人達を囲んで、「BePresent感謝祭2015」を開催し終え、やるべきことはやり終えた気持ちでいます。
私が起業してからもうすぐで3年。
毎回のヨガのクラスでもそう。お料理教室でも、整理整頓アドバイスのお仕事を頂いた時もそう。どんなお仕事の時も、「声をかけてくれる皆さんがいるから、私に役目が与えられているな〜」と実感します。
いつも私に役目を与えてくれている人達を自宅スタジオにお招きして、私の手料理をご馳走するというのが感謝祭の主旨です。今年で2回目の開催で、嬉しいことに今年もすぐに満員締切になりました(普段のクラスやイベントもいつもそうだといんですけど!笑)。

自宅スタジオ、岩盤スタジオ、企業出張クラス、リトリートクラスなど様々なコミュニティーから私の大切なクライアントさんの一部がご参加下さいました。
(ちなみに、以前、YinYangブログ愛読者の方が、私のリトリートを知りご参加下さったという縁は今でも繋がっていて、感謝祭にも来て下さいました)

私にとっては、大げさでなく、私の人生の大好きなもことが集まる瞬間となります。
大好きなみんなが集まってくれたこと、初対面どうしでも仲良くおしゃべりしている姿、私のお料理を美味しいと言ってくれるお声。
みんなへ感謝の気持ちを表したくてお招きした無料パーティーですが、みんなの笑顔や想いをまた改めて頂きました。

私がBePresent(屋号)を立ち上げた時、私のクラスは、「敬意と感謝が循環するコミュニティーにしよう!」と思いました。
教える側、教わる側だけでなく、お互いが、そこに属する全員が、相手を大切にして応援しあって、感謝し合う、そんな場所を作ろうって。

その想いは、一歩ずつ形になっているなと実感する感謝祭。毎年続けていくつもりです。

人はどんな時に幸せを感じるか。
美味しいものを食べる時、旅先で美しい景色を見た時、欲しかったものを手に入れた時。
人によって色々あると思いますが、私は
【自分の能力(ヨガやお料理)を発揮して喜ばれたとき】
【大好きな人の温もりを感じて眠るとき】
【今の自分を信じられるとき(恐れや不安がないとき)】
かなって思っています。

人は、みな人によって生かされています。
ぜひ、みなさんも、今年1年を振り返って、自分と関わってくれた人、自分に生きる役目を与えてくれた人に、「ありがとう」って伝えていってください(感謝祭はやってもやらなくてもいいです、笑)。

大好きなみなさんへ
Namaste