魂のレベルを向上させるのがYOGA ~ 尾井理恵さん

YinYang アンバサダー
尾井理恵さん
尾井理恵
Rie Oi
「Be Present」 代表
フリーヨガインストラクター
Foodインストラクター

みなさん、こんにちは。YinYangアンバサダーの尾井理恵です。

YinYangブログ読者の多くは、YOGAを生活に取り入れられていらっしゃると思います。
私が何のためにYOGAを伝えるお仕事をしているか、人生観をどう捉えているか、をお伝えします。

心と肉体は、私という一人の人間を形成している一番わかりやすい「器」です。
YOGAからのアプローチで言うのであれば、私たち自身は心でもなければ肉体でもありません。
自身の心と肉体について、つい自分だけのもの、もしくはこれが自分自身だ!と思ってしまいますが、そうではないということです。では一体自分自身って何?ということですよね。

もう少し詳しく説明します。

私たちは生まれ変わっているということをご存知ですか?輪廻転生とも言われています。
少しスピリチュアルな感じに受け取られるかもしれませんが、私は本当のことだと思っています。

この世に生まれて来たのは偶然ではなく、前世で残った課題を現世でクリアにするために、場所や親などの環境を選んで生まれて来たと言われています。

ですから、どんなトラブルも不幸も、課題をクリアするために実はすでに用意されていたものです。
例えば不幸や悲しみや苦難に対し、ただただ感情のままに嘆いたり、愚痴ったり、逃げたりしていては、私自身である「魂」の成長はストップし、クリアに出来ないまま命が終わると、またどこかの世で生まれ変わり、同じスタートラインから人生が始まります。
「人生はゲーム」という名言の通り、1ステージ目がクリア出来て次のステージに行けるロールプレイングゲームに似ています(笑)。

お金持ちがいたり貧乏がいたり、夫婦仲良しがいるかと思えば不仲がいたり、子どもを授かれたり授かれなかったりと、羨望や妬みが出てきて、色々不公平のように見える人生ですが、人それぞれ課題が違うから与えられた環境が違うのです(というか前世の自分が選んで来ているだけなんですけどね)。

肉体や心、環境(家やお金など)は、次の世に持ち越せません。現世に置いていきます。
でも、「魂」はずっと同じです。本来の魂は、とっても綺麗で純粋です。

魂のレベルを生まれ変わるたびにあげていくこと。それは私たち人間の使命であり、これこそが生きる意味です。世界中の人の魂のレベルがあがってくれば。争いのない平和な世界となります。
今は自分の周辺を見渡せば争いが、世界を見渡せば戦争が、ずっと繰り返されています。

あなたは、親、夫婦、子ども、友人、会社の上司・同僚・部下、ご近所など身近な人との関係に、摩擦や争いはありませんか?

あ!安心して下さい。
全くない人のほうが少なくて当然です(笑)
当然だけど、自分の課題から逃げず取り組んだ先に、心の平穏が待っています。
YOGAは肉体と心を呼吸で整え、魂と繋がるための素敵なツールです。
ヨガを続けて行くことで、自分の中に争いの心が生まれる理由がわかり、それを減らして行くことが出来ます。

(ほ・そ・く)
以前、YOGAインストラクターであることを話さずに、私の前世を見てもらう機会がありました!
その結果
「理恵さんの前世、インドの修行僧ですよ!」と言われました。
きっと修行僧のまま悟りの境地まで到達出来ずに命が終わったのでしょうね(笑)。
で、現世でやり直しするかのように、40歳過ぎて、本人の意思とは別の所から導かれ、今、ヨガインストラクターをさせて頂いていていることに、私が一番驚いています。
来世は修行僧からではなくて、僧侶ぐらいからスタートしたいと思っています♡がんばる♡

大好きなみなさんへ
Namaste