微細神 ~ 吉田香代子さん

YinYang アンバサダー
吉田香代子
Kayoko Yoshida
OYGスタイラー/OYGヘッドティーチャー
ヨガ・マタニティヨガ・シニアヨガプログラム開発トレーナー
FOOCA YOGA STUDIO ディレクター

こんにちは。
先日、大丸梅田店で行われたインヤンのポップアップショップと
イベントに行ってきました。
イベントに来られた皆さんがインヤンウエアに包まれ、
なんか優しい気分になりました。

ナチュラル派な話題から今日もはずれ、
今回のコラムのお題は「微細神」です♡

皆さんは、伝統的にハタヨーガをしている人を見たことがあるでしょうか。
彼らは、超本気で身体を動かし、そこから見えないエネルギーを動かすことをしています。

亀仙人のカメハメハのごとく
元気玉のごとく
見えない何かを練り練りして作り出しているのです。

「見えない何か」から作り出されたもの
それは、チャクラといったりします。

ヴィシュヌが手にもっているチャクラです。
narutoがよく作っているチャクラです。
それは微細神から作られています。

【微細神とは】

これは私が勝手に作った言葉です。
簡単にいうと、人間上でのプラーナです。

万物のあまねくにプラーナは存在していて、
人間の外と内においてもプラーナの交換は行われています。

だけど、わかりにくいから
人間だけのプラーナを微細神ということにしました。

※読みたい人は下記。
微細神=微細な神様
神様=パラ・ヴィデャーな私を知る過程  (パラ:至高の ヴィデャー:知識・真実)
私=心と体
微細神=錬金術の時に発生する心と体の微細な要素

【微細神はどこにいる】

微細神は私たちの全身にくまなく宿っていて、心と体を常に繋げ続けています。
いっぱい宿るところにナーディーがあります。
(解剖上では神経で、)
宿り過ぎてスーパー微細神まみれなところにチャクラがねりだされたりします。
脳とかは、何万人もの微細神がいつも集会してたり。
細胞一つ一つにも微細神はいます。
「腹立つわ」とか「嬉しい」という感情にも微細神はいます。

【微細神の素】

微細神は、プラーナ(外界にあって食べ物とか心を動かすもの)や
プラーナと結合し、化学反応を起こした体の状態とか心の状態に左右されます。
だから、食べるものや過ごす方法、考えの持ち方が微細神のもとになっています。

プラーナが分解されて、アドレナリンとかエンドルフィンとかがでたりします。
これは微細神の素から微細神へ昇格する微細神の卵です。
これらは、生理学では、ホルモン(血中をとおる)と言われたり、
情報伝達物質(神経をとおる)といわれるもので、
神経や血中にのっても、移動してるのです。
ドンブラコ〜って。

とにかく微細神は、見えたり見えなかったりするから、
神なんて言葉がしっくりくるのです。

※読みたい人は下記。
外界に存在する微細神の要素の摂取や取得から、身体内部と感情の要素になる場合。
感情からできて、身体内部の要素となる場合。などがあります。※

【微細神同士の喧嘩】
錬金術のしばらく(年単位で)は、微細神同士でよく喧嘩します。
微細神にもいい神と悪い神がいるんだけど、お互いに良い神だと思ってるからタチが悪いのです。

そして、分子化して分母を揃えて考えると、
多数決で勝ち負けが決まります。

悪い微細神が勝った時は次のような症状がでます
・なぜかイライラする
・暴飲暴食してしまう
・病気にかかる(悪い微細神を広げるための)
・自分にやたらと厳しくなる
・もちろん人にも厳しくなる
・やる気がでない
・だるい
・眠いのがとまらない
・急に怒りだす

良い微細神が勝った時
・やたらといいことがおこる
・まわりが皆優しく見える
・愛情が深まる
・やる気がでている
・肌がつやつや
・目がすっきりする
・仕事がはかどる
・繊細になる
・病気にかかる(悪い微細神をやっつけるための)

などなど、このようなことが起こります。
良い悪い微細神は両方とも常に存在していて、
うまくいくと、相当な悪じゃない限り、
悪い微細神を眠らせることだってできちゃいます。
手の平でコロコロと転がしているのです。

【アーサナは錬金術】
アーサナは、微細神が通る道をつくる作業みたいなもの。
プラーナと微細神を結合させるものとも考えられます。

私は解剖的にアーサナを教えます。
それは、身体の改造をしたいからではなくて、
微細神の通る道をスムースすること、
良い微細神の通る道を新しく作ることが目的です。

そんなこととは知らずに講座に来ている方を見るとシメシメ。
なんて思うのです。

【それでカメハメハはでるんか】
申訳ないですが、カメハメハとかは現在のところでません。
急に夢がないけど、だけどこんなことはできる。
周囲を明るくする。
雰囲気が変わる。
とか。
これは、微細神がプラーナを動かした結果にすぎない。
そしてこれが波動ともいわれる。

身体から溢れたエネルギーの生命体、精神体。
なんでもいいけど、微細神は、磁場を変化させることができるのです。

ハタヨーギはそれをわかって、
真面目にアーサナからエネルギーワークをしているのですね^^

【終わろう】
オーラと微細神について書きかけたのですが、
終わりが見つからないので、
突然ですが、そろそろ終わります。

ところで、インヤンウエアは、良いプラーナでできています。
素材や、製法など。
よく吟味して触って、着てみて下さい。
皆さんの中で良い微細神が反応してくれるはずです。

namaste