自然と仲良く 〜 福田真理さん

YinYang アンバサダー
福田真理さん
福田真理
Mari Fukuda
アーユルヴェーダ講師、プラクティショナー、ヨガインストラクター
Academy of Ayurveda主宰

自然のあるところへ行くのが大好きなのは過去のコラムでも何度かシェアしてきましたが、5月~6月は海外から知り合いが遊びに来ていたということもあり、京都~屋久島~宮島、そして長期出張で大阪滞在中に奈良へ遊びに行ったりして各地の山、川、海に触れるチャンスに恵まれました。忙しい日々で休みが取れていない月ですが、やはりネイチャーチャージすることで、ホッとするひとときをいただいています。

YinYang アンバサダー 福田真理

山登りをするたびに思うのは、私たちよりも何千年も前から生き続けている木を見ると生命力はとてもパワフルで、その場にいるだけでたくさんエネルギーがいただけます。自然の中で過ごせば過ごすほど、自分を労わろうという気持ちを高めてくれます。

YinYang アンバサダー 福田真理

YinYang アンバサダー 福田真理

とは言え、現実はそんなゆっくりする時間などなく6月はアメリカ研修、7月は大阪、北海道としばらく飛び回ることは続きそうです。今年は春からヨガのイベント出演のお声を頂くのですが、夏~秋も様々なイベントにも出演いたします!

まずは北海道で開催される芸森ヨガ:http://yoga-shala.jp/geimori/
静かな森の中でヨガと体に優しいごはんを楽しむ二日間。ヨガの他、滝行や映画の上映会なども行われるそうです。開催時の7月末は、関東では梅雨が明けて本格的な蒸し夏になっているはず・・・北海道はラベンダーが満開で過ごしやすそうな時期になりそうです。チケット販売は6月24日から開始ですが、私のクラスは先行予約受け付け中です。夏の北海道は私も初めてなのでとても楽しみ!

そして9月は毎年恒例のヨガフェスタが開催にされ、今年も出演させていただきます!こちらは室内での開催になりますが、海沿いで外ヨガなどもあるのでちょっとしたリチャージにはオススメです。

インヤンアンバサダーとしての活動は今月いっぱいで終了いたしますが、いつかどこかで皆さんとお会い出来ることを心より楽しみにしております!

YinYang アンバサダー 福田真理

Mari