パドヴァのヨガフェスティバル 〜 大西枝美さん

YinYang アンバサダー
大西枝美
Emi Onishi
米国ヴェーダ研究協会認定ヨガ & アーユルヴェーダ・ウェルネス・コンサルタント
インド政府公認ヨガインストラクター
OJAS – Yoga & Ayurveda 主宰

私の住む町、北イタリアのパドヴァにて先日ヨガフェスティバルが開催されました。
このフェスティバルは毎年ミラノとローマで開催されているのですが、2年前からパドヴァもその仲間に加わりました。

YinYang アンバサダー 大西枝美

会場はとても美しいヴィッラ「ヴィッラ・ディ・ヴェスコヴィ」
パドヴァの中心街から車で15分程の距離にあり、トスカーナ地方を思わせるような小高い丘にはバラが咲き乱れ、葡萄畑、オリーブ畑があり、温泉も湧いています。

「アーユルヴェーディック・ヨガ」と「マントラ・ヒーリング」の2クラスを受け持たせてもらいました。

YinYang アンバサダー 大西枝美

忙しい中、今年はクラスを受けることもできました。
一つ目に受けたのは、ベニスにある外国語大学の「カ・フォスカリ大学」でサンスクリット語を教えておられるスクワルチーニ教授のクラス。
アーサナの練習だけに留まらない、ヨガスートラを熟考しながら現代を生きていく術を面白おかしく話されていました。

そして私が今回恋してしまったクラスは、オランダ人イーゴル先生の「Singing Freedom」のクラスです。
沢山の楽器を弾き、歌で人を癒すイーゴル。

YinYang アンバサダー 大西枝美

クラスの前に受けた個人セッションでは、彼は私に歌いかけ、その歌の波動で私の波動を感じ取りメッセージをくれました。素敵なメッセージに心が踊りました。
20年以上の経験から生まれた独特のティーチング法で、イーゴルは皆を自由にハッピーにしてくれます。クラスの途中から、私の体はエネルギーでいっぱいになり熱くなり始めました。体に溢れたエネルギーは私の体を大きく自由に揺らし始めます。これこそ歓喜の舞! 何度も涙が込み上げてきました。
クラスが終わった後も音の波動が私を優しくずっと包んでくれていました。
 
YinYang アンバサダー 大西枝美

最後になりましたが、今月でアンバサダーが終わりとなりますが、インヤンを通して日本人が生み出す繊細な技術やデザインが、
どれほどヨーロッパで高く評価されているかというのを実感した1年でありました。
これからはインヤンサポーターとして、ヨーロッパから応援を続けていきたいと思います。
皆様ありがとうございました。インヤン共々これからも宜しくお願い致します。