予定を入れない旅 〜 尾井理恵さん

YinYang アンバサダー
尾井理恵さん
尾井理恵
Rie Oi
「Be Present」 代表
フリーヨガインストラクター
Foodインストラクター

 みなさん、いつもYinyangを応援してくださり、ありがとうございます。
YinYangアンバサダーの尾井理恵です。

今年のGWは長い人で10連休、天候にも恵まれた日も多かったので、思う存分楽しまれたのではないでしょうか。

私は、友人姉妹の帰省に便乗し、長野は佐久方面へ出かけてきました。
ゆとりを持った生活を心がけてはいますが、それでもお仕事や時間に追われている自分を常に感じていて。
長野での時間は、同じ長さであるはずなのに、「なんでそんなにいつも焦っているの?」と言われているような、静かで暖かな日差しと鳥の声、人のいない道路、友人とその家族の笑顔に包まれました。

土曜日なのに、人の姿が見えない(!)広大な公園で朝ヨガクラスも開催しました。
YOGAスタジオがない町ですから、興味津々で皆さん参加してくださり、握っていったおにぎりを食べながら1時間ほど日向ぼっこを楽しみました。
やはりYOGAはどこでも人気がありますね。お盆の帰省にも便乗して、またクラス開催することを約束してきました(笑)。

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵

友人宅では、お母さんが旬の山菜や、冬につけたお漬物など、素朴ながら味わい深いお料理を沢山出してくださいました。色は悪いけれど、とにかく美味しい。自然に育った野菜や山菜の生命エネルギーをたっぷりいただき、次は自分たちで山菜摘みに出かけました。

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵

セリが田んぼなどの水がある場所に生息することも初めて知ったし、よもぎ餅も初めて作りました。
家に帰ると、お茶を淹れて、おやきを食べて、よもぎ餅を食べて、甘い後にはしょっぱいお漬物をパリパリ食べて、お茶を飲んで。
エンドレス!(笑)

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵

大自然のなかで、地のものをいただき、家族の温かさに触れて、エネルギー満タンで帰宅しました!
当分、このエネルギーが私を潤わせてくれるのもしっかりと感じています。

予定を入れない田舎への旅を、ライフワークにしようと思っています。

余韻を楽しみつつ、長野の味てんこ盛りのお蕎麦を今日も頂き、満タンにしてヨガクラスに出かけてきます!

Yin Yang アンバサダー 尾井理恵