お家の中でもムートンブーツ ~ 尾井理恵さん

YinYang アンバサダー
尾井理恵さん
尾井理恵
Rie Oi
「Be Present」 代表
フリーヨガインストラクター
Foodインストラクター

みなさん、2016年・明けましておめでとうございます!
YinYangアンバサダーの尾井理恵です。

2015年大晦日には、太陽礼拝108回のクラスを3回開催し、心地よい筋肉痛ともに新しい年を迎えました。
みなさんにとっても私にとっても、いい年になること間違いなし!ですね。

さて、今年の冬は随分と暖かく過ごしやすいものの、異常気象とも言われていて、自然の恵みへの影響が気になるところです。
とはいえ、1月2月と冬本番はこれからです。

前回の冬から私が取り入れている冬の自宅の過ごし方をお披露目します。

ヒントは夏にありました。
とっても素敵なお姉さまのお宅にお邪魔した際、ご自宅でスリッパ代わりにビーチサンダルを履いていました。
最初は、え?と驚きましたが、夏にスリッパは蒸れる・素足だとべたつく足が気になる、ということでビーチサンダルを履いていたのですが、なんともオシャレで格好良くて。

そして迎えた冬。
暖房に頼りきらずに暖かく過ごせる方法はないか。
寒さは足元から来るので、モコモコソックスは手放せませんが、それだけではやはり寒い。

そこで、ムートンブーツにピンときました!
冬の外出に手放せない(足放せない?)のがムートンブーツ。
これさえ履いておけば大丈夫!なほどの防寒効果です

これを室内履きにしたらいいんじゃないかしら?
ということで、買って履いてみました(もちろん新品ですよ)。

「…暖かい、足元が冷えない!」。
その効果に私が一番びっくりでしたが、ヨガの生徒さんやお客も皆さん最初に「家の中でブーツ?」と驚きます(笑)。
けれど、その理由を話すと、全員納得。そして「私も買いに行きます!」と

私の周りでは「お家でムートン」が流行中です
ぜひ、皆さんも、皆さんの周りにもこの新しい冬の過ごし方を取り入れてください。

余計なエネルギーを消費せず、エコライフにも繋がります。

(追伸)
ムートンブーツはリアルファーのものではなく、フェイクファーのものを履いています。
リアルファーのブーツは、たくさんの命を奪っています。

大好きなみなさんへ
Namaste